ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

電子辞書


旦那様は英語がニガテだ。
たまに二人で英語で会話してみることがあるが、
やはりvocabularyが少ないと感じることがある。
発音はいいんだけど。


そんな夫の慣れない英語圏での生活にそなえて、
電子辞書を買ってみた。


SHARP PW-A8200-W 電子辞書 66コンテンツ内蔵 パールホワイト

by G-Tools


薄そう、コンテンツが充実してそう、
別に電子辞書はしゃべらなくてもいいのでは?
というあたりでシャープのコレを選択。


アマゾンで買おうと思ったら
そう思った翌日には売り切れていたので
結局楽天で17000円くらいで購入。


さすが液晶のシャープ、液晶がくっきりしてて見やすい。
夫は、180度近く開くところが気に入った様子。
コンテンツが66個入ってるそうだけど、
辞書以外で個人的に役立ちそうなのは
「医者からもらった薬がわかる本」とかかな。


「働きざかりのこころの病気」なんていうのも
ちょっと読んでみたりした(゜∀゜)


PCと回線さえあれば何でもネットで調べられる時代だけど
こういう小さな機械で手軽に色々検索できるのも
悪くないなぁと思った今日この頃。