ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Domino Pizza その1

nyacha2005-08-03



みんなで集まっていたストでもやりながらピザを食おう
ということになりました。
ピザ屋の広告はよくドアにはさまっているのだけど
まだオーダーしたことはなかったのです。


広告やクーポンからピザハットドミノを比較した結果、
とりあえずドミノにすることに決定。
仕事帰りの同僚が続々とうちに集まってきます。
いたスト大会も始まる中、初めてドミノに電話を入れました。


オーダーしたのは

  • Medium Pizza: Pepperoni and Green peppers
  • Medium Pizza: Anchovi and olives
  • 2L Coke
  • Wings (Mild)


住所とアパート名、部屋番号を伝えて終了です。
多分、番号通知で電話番号は見えてると思いますが、
特に名前や電話番号は聞かれませんでした。←伏線


みんなでわくわくしながら待つこと1時間。
しかし届きません。


なにごとかとピザ屋に電話してみると、運転手はもう
出発しているので、数分で着くんじゃないかという。


さらに1時間が経過し、まだ届きません。
空腹の限界に達してもう一度電話したところ、


本日はもう閉店しました


と電話口で言われて、軽くキレました(゜∀゜)


閉店じゃないでしょ、こっちはピザ待ってるんだけど
ねぇ、いつ来るわけですか、私のピッツァは(#゜Д゜)ゴルァ
来ないってどういうことですか
アパートの部屋番号間違えたってどういうことですか(#゜Д゜)ゴルァ
電話ぐらいしなさいよ(#゜Д゜)ゴルァ
もう運転手も帰っちゃったからピザは届かないって
どういうことですか!!!(#゜Д゜)ゴルァ


と、切々と不満を語ったら、最終的に
「次回ご注文時に、今回の注文をタダでお届けします」
と言ってくれたので、電話を切りました。


しかし、振り返ると部屋には腹をすかせた男性陣が……Σ( ̄□ ̄;)