ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【引越し】 出張が決まりました その7【大変】

nyacha2005-05-16



ビザ取得から引越しにかけて毎日忙しくて
なかなか日記書けなかったよ!
でも写真撮ったりネタ用意したりはしてるので
そのうちさかのぼって過去の日記をつけようと思います。


ということで、引越し編
夫婦でOrlandoに行くため、今住んでいる部屋は
引き払っちゃいます。引越しを決めた当初は


「1年半しか住んでないし、大して荷物ないだろ」


と思っていたが甘かった。
田舎の2LDKをナメちゃいけなかった。
押し入れや収納から出てくる出てくる。


私、なんでセガサターンなんて大事に持ってるんだろ。
と思っていても捨てられない。
D&Dとメモリーパックとセットでダンボールに詰めました。
結構おもしろかったのが熱帯魚の輸送。
フィルタのポンプを使って水を吸出し、網ですくって
ビニール袋に入れて移動させました。


さて、当初の予定ではタンスや電子ピアノ、洗濯機などの
重くて大きなモノに関しては、海外別送品を頼んだ日通の
ランクルーム(倉庫)に預けるつもりだったのだけど、
見積もりを取ってもらった時点までは月4000円くらいと
だけ聞いていたのに、数日前に突然


倉庫への搬入に7万円弱かかります


と言い渡されて、しかも倉庫から出すときの金額に関しては
言ってくれなかった。なんだろ、この人の足元見てるような
タイミング。この時点でだいぶ不信感を持ち、トランクルームに
ついては依頼しないことにした。荷物は旦那さんと相談して彼の
実家に置かせてもらうことに。ハイエースに荷物を積み込んで、
3往復くらいお引越し。


……大変だった(´・ω・`)
経済的に相当助かったのだけど、旦那さんの家族にも
だいぶ負担をかけてしまったので、日本に戻ったときは
信頼できる業者に依頼してお引越ししようと思う。