ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

初出社

nyacha2005-05-23



オーランドオフィスの同僚たちに歓迎会などしてもらい
週末忙しく過ごした後、月曜日は午後から出社です。


午前中なんて調子に乗ってアパートについてる
テニスコートで10年振りにテニスしちゃったもんね(゜∀゜)
一汗かいて、軽く汗を落としてからスッキリ出社です。
あー、素晴らしい。


ここのオフィスは結構セキュリティが厳しい雰囲気。
入り口には警備員のいる受付。
日本のオフィスのような、美人受付嬢とかはナシ
とりあえず私は社員証兼セキュリティカードを作ってもらった。
これがないと休日オフィスに入れないばかりか、
平日でもエレベーターで1階以外の階にいけない。


外は暑いけどオフィスはひんやり
日本のオフィスはパーティションで区切られていたけど、
ココはDilbertのcomic stripでよく読むような
Cubibleの席。ちょっとさみしいけど落ち着く。


私は旅のお供のパンダちゃんを席に置き(ナデナデ)
日本から持参したノートPCで、一人カタカタと仕事を始めました。