ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

社会復帰

nyacha2005-11-24



日本の冬は寒いです。
しかし、今朝、駅で見た人たちはみなさま軽装でした。
ジャケットにマフラーまでしているのは私だけですか?


しかしその理由はすぐわかりました。
東京の風物詩、満員電車なのですね。
クソ熱いですよコレ。


結婚してから田舎から始発電車で通勤していたため
通勤ラッシュなんていうコトバをすっかり忘れていましたが
そういえばそんな習慣もありましたね日本には。


こんな暮らしは決して豊かではない。
そう思いつづけながら電車に乗り、イヤイヤながら出社。


私の席がなかったらどうしよう。
私の席、実は某のじ氏のとなりになってて
今日付けでグループも異動させられてたらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、不安をかかえて出社しましたが、
もとどおりの私の席でした(゚∀゚)ホゥ……


さっそくKINESISのキーボードをつなぎ、200通貯めこんだメールを読み、
心構えもできてから仕事をぼちぼちと始めました。
まわりの人たちからの「おかえりなさい」
ちょっとうれしい年頃です。
しかも、一番なかよしのS.F.おねえたまからは、
たねやのお大福の差し入れが!!(゚∀゚)


どうにかお仕事に復活できそうです。
日本のみんなもありがとう……