ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Brunch at Ritz Carlton

nyacha2005-11-06



ロサンゼルスに住んでいた子供時代、
パパママに連れていってもらったリッツカールトンでのブランチ
贅沢で豊富な休日のゴハンに感動した子供時代のニャチャ!!(゚∀゚)


日本には日曜の朝にシャンパンで豪華な朝食を、なんていう
素敵な習慣はないので、夫にもこの感動を味わってもらうべく、
同僚の友人2人と一緒にリッツカールトンでのブランチに出かけました。
ひとり$55の超豪華ブランチ!!
一応、前日の夜にお店に電話して予約をしてあります。


ホテルリッツカールトン
http://www.ritzcarlton.com/resorts/orlando_grande_lakes/default.html


場所は John Young を南下してCentral Florida Pkwy を右折したところ。
静かな場所にある、豪華なリゾートホテルです!
こんなところにこんな場所があったとはなぁ。


お席の準備をしてもらっている間、ラウンジのソファでのんびり。
お席ではまずシャンパンやオレンジジュースなどを注いでもらって、
バフェの説明をしてもらいます。


エビやカニなどの各種シーフードやキャビア、お寿司、
豊富な種類のチーズやパン、牛肉・鶏肉・魚料理のアントレ、
シーフードチャウダーなどなどなど各種料理が並んでます(゚∀゚)
もちろん、シェフにローストビーフを切ってもらったり
オムレツを焼いてもらったりできます。


デザートのエリアには各種プチケーキやチョコレート、
パフェ、ヨーグルトなど。この他、りんごをふんわりとした
衣でシェフに揚げてもらい、バニラビーンズのアイスと
シロップを添えたあったかいデザートなどもあり、
至福の瞬間!!(゚∀゚)


いつの間にか注ぎ足されるシャンパンに酔い始めたので
オレンジジュースでうめてもらいました。
アメリカの料理はどこも大味で、どこでも同じような
味がするのですが、ここのお料理は(゚∀゚)イイ!!!
久しぶりに「この味、どう説明すればいいんだ??」
っていうような料理を色々と食べました(苦笑


ゴハンの後はのんびりホテルや庭をお散歩。
優雅なひとときを過ごしました。


ちょっとお値段などの敷居は高いですが、
オーランドのゴハンに飽き飽きしてきたら
ゼヒ予約してみてください。