ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

MGM Studios

nyacha2005-11-05



今日は Disney's MGM Studios で思い残すことなく遊ぶ日です!!(゚∀゚)



5月に来たときには激混みでしたが、さすがにそろそろ
夏のシーズンも終わり、この後11月後半から12月にかけての
ホリデーシーズンとのちょうど合間だったせいか、
どのライドもショーも15分程度の待ち時間。


開園直後に出発し、最後の Fantasmic! を見届けるまで、
お目当てのアトラクションは全て制覇しました!!(゚∀゚)


今までここで紹介してなかったけど面白かったのは……


Who wants to be a Millionaire - Play it!
http://disneyworld.disney.go.com/wdw/parks/attractionDetail?id=WhoWantstoBeaMillionairePlayItAttractionPage


日本でもおなじみのクイズ・ミリオネアのアトラクション。
TVスタジオ風の大部屋で、自分の椅子の前についてる
ボタンでクイズに答えながら「ミリオネア」を体験しよう!!
というアトラクション。
ちなみに、日本のミリオネアは賞金1000万と庶民的ですが、
本場米国のミリオネアは文字通りミリオンダラー(100万ドル)です。


このアトラクションでは賞金はもらえませんが、
取得ポイントによってはディズニークルーズへのご招待
など十分豪華な賞品がもらえます。


ディズニークルーズにひかれて
ちょっと本気でがんがってみましたが
まぁ、軽くムリです orz


年パスを有効活用して半年間毎日通えばいけたかな。


写真のとおり、パレードでは先日映画がはじまったばかりの
Chicken Little もいて、かわゆかったです。