ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Magic Kingdom再び

nyacha2005-11-01



フロリダでの滞在日数も残り少なくなってまいりましたので、
基本に戻ろうと思い Magic Kingdom にやってきました。


ディズニーといえばやっぱりこれかな。
シンデレラ城。
カリフォルニアのディズニーランドは眠り姫のお城だけど
ここフロリダのマジックキングダムはシンデレラ城なんだよね。
今は日本のディズニーランドで好評だったシンデレラブレーション
こっちでもやっています。


ディズニーワールドには4つの大きなテーマパークがありますが、
色々まわった結果、私もお気に入りは以下の順。


1. EPCOT 訪問回数数え切れず。
2. Animal Kingdom 訪問回数2回。
3. MGM Studios 訪問回数3回。
4. Magic Kingdom 訪問回数3回。


1位をEPCOTにしたのは、ここが一番いっぱい通ったから。
各国の展示やレストランがあってゴハンもショッピングも
選択肢が豊富で、夜の花火も一番迫力があった。


2位のAnimal Kingdomは、どうぶつさんがいて日本の
ディズニーランドとは全然違う雰囲気を味わえて楽しかった。
ジャングルのような大きな庭のような、とにかくお散歩するだけでも
どこか癒されていく感じ。


3位MGMは、ユニバーサルスタジオのパクリじゃんということで3位。
でもここのショーはどれも充実してるし、Tower of Terror
Rock'n Roller Coaster アメリカっぽくてすごく良い。
ひとつひとつのアトラクションで考えると、ここが一番遊園地として
充実してるかもしれない。


マジックキングダムが4位なのは、日本やL.A.のディズニーランドの
下位互換みたいな感じだから。敷地も小さいし、アトラクションも
ちょっと劣化している(短い)、従業員やパレードの質も微妙。
何より駐車場からパークまでが遠くて億劫だ。


しかしまだまだディズニーには通うぞ!!(゚∀゚)