ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Halloween

nyacha2005-10-31



半年間いっしょにお仕事してきた同僚が帰国してしまうので
今夜はアパートでフェアウェルパーティをする予定です。
私も夫も「のじしーのじしー(゚∀゚)」としょっちゅう迷惑かけ頼りに
してたため、彼がいないオーランド生活はちょっと寂しくなりそうです。


そんなこんなで、オーランドメンバー代表でお別れプレゼントを
探しに夕方のフロリダモールに参りましたところ、
魔女だのパワーレンジャーだの白雪姫だのに仮装した子供がいっぱい!
モール内の各ショップで子供にお菓子を配ってました。


そう、今夜はハロウィンなのです。


ハロウィンの夜は、子供たちは仮装して近所のおうちに
Trick or Treat!
と言いながらお菓子をもらいに歩くのです。
お菓子を用意しているおうちも、凝った飾りつけや仮装をしていて、
子供にとってはドキドキワクワクのイベントなのです。


しかし、残念なことに、地域によっては心無い大人
不衛生なお菓子を渡したり、ノリすぎてあぶない装飾や
仮装をしている人もいたりして、最近ではこのように
コミュニティやモール単位で安全なTrick or Treat
催しをしていることが多いようです。


私もワクワクしてきてお菓子をもらいに走りましたが
「12歳以下」とハッキリ書かれていて断念( ´・ω・`)


しょんぼりしながらも、モールのジョークショップで
売っていた黒猫のしっぽなどを購入し、
ハロウィン用に持ってきた黒猫の耳とあわせて
フェアウェルパーティで某セレブと一緒に猫の仮装をしましたが、


日本人はこれを仮装ではなくコスプレと言うらしかったです。


ちなみにこの夜の一番の収穫は、猫耳を一瞬だけつけたのじしでした。
いやー、最後だけどいいもん見た!!(゚∀゚)モエー
のじし日本でも元気でね!!