ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Lazer Nail

nyacha2005-10-30



フロリダにもネイルサロンというものが至る所にあります。
なぜか知りませんが、アジア人がやってることが多いです。
小さなモールでも1つ、大きなモールだと複数のネイルサロンが
入ってます。値段を見てみると結構安価で、カラーだけなら
だいたい $10から、SPAペディキュアとマニキュアセットで$25とか。


試したいとは思っていても、衛生的な問題もあると聞いて
ちょっと躊躇していました。


が、近所にできた小さなモールにVista Nailsという新しいネイルサロンが
ジェルネイルがセットで$30、しかも開店セールで全サービス20%引き
と聞いて様子見に行ってみました。


お店は真新しくキレイでした。
店主と思われるレジのおじちゃんに「どんなメニューがあるの?」と
聞いたら、メニュー表を見せてくれました。


Gel Nail、$30。Lazer Nail、$30


レーザーネイル……?
説明を聞くと、いわゆる ティップオーバーレイというやつで、
爪にティップを接着させてその上からアクリルでスムーズな
爪をつくり、さらにその上からジェルで厚みと透明感を出すとのこと。
ジェルを紫外線(UV)で固めるからレーザーネイルって言うのかもと
後で夫が教えてくれました。


とりあえず聞きなれないそのレーザーネイルをやってみました。


なんとそのレジのおじちゃんがネイリスト!!!( ゜Д゜)
えええこれってネイルマシンっていうよりか歯医者のドリルじゃないの???
と思うような機械なども駆使しつつ、
ネイリストというよりは技師と言えるような素早く正確なテクニックで
私の爪がどんどん塗り固められてゆきました。
ちなみにおじちゃんはベトナム人だそうです。


1時間後、厚みがあって透明感もある、
自然な明るさのフレンチネイルが出来上がりました。
普段の自分の爪よりだいぶ長めですが、
強度がだいぶあるので日常生活にはあまり支障はないし、
PCいじっていても爪先からカラーがはげていくこともなくて
とても快適です(゜∀゜)


Lazer Nail + French = $35 の 20%引き + チップで、
合計 $32 のネイル体験でした。
2週間くらいしたら帰国直前に Fill-in あるいは removeしに
また行こうと思います。Fill-in は $18 だそうです。