ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Florida Lotto

nyacha2005-10-29




以前、フロリダ州のスクラッチくじを買ってましたが、
今回ついにフロリダ州ロトくじに挑戦!!(゜∀゜)


某同僚はアメリカ人の友人に
「ロトは数学ができないヤツが払う税金だ」
といわれたそうですが、


今回、ロールオーバーが続き、
賞金46ミリオンダラー
という状況になっております。
1ドル115円で換算すると52.9億円


そいつらの税金横取りするなら今しかないだろ今しか!!(゜∀゜)


ということで。
私と夫、それぞれのユメを数字6つの組み合わせに託し、
近所のスーパー Publixで$10ずつ買いました。
ロトくじは1トライ$1です。


全額当たったらそのまま帰国日に行方をくらまして
西海岸で面白おかしく暮らす予定でしたが
本日の抽選で華麗に外れました(´・ω・`)


しかし、この日、当選者が1名出たそうです。
45ミリオン独り占めの誰かがいるのです。
賞金は一気にもらえるわけではないのですが
1年に1億もらえるとしても人生が変わる額です。


……この日同じくロトくじを買った某同僚。
全額当たったら私にマンションを、
1億円程度の当たりだったらXBOX360
買ってくれる約束なので
彼が当たってればいいなぁと思ってます。