ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Phone Card

nyacha2005-05-26



部屋の電話からは国際電話がかからないと聞き、
出発前にskype環境を整えてきたのだが、なんと
肝心のネット回線に不具合があり部屋からネットにつながらない


そこで買った、AT&Tプリペイドテレフォンカード


指定された電話番号にかけて、カードに記載されている
PIN番号を入力して、さらに国番号と電話番号を入力すると
国際電話がかけられる仕組み。携帯電話にもかけられた。


料金は、最初のサーチャージが$0.59で、
通話料が1分 9.9¢(日本)。
結構安め。
ラグもないし、音質も結構いい。


こっちって、電話だの携帯電話だの、スーパーでいっぱい
プリペイドカード売ってるけど、どうやらどれも
レジでバーコードを通した時点でPIN番号が有効に
なる仕組みらしい。盗難防止のためなのかな。