ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【準備】 出張が決まりました その3【大変】


以前、一生懸命収集した書類をもとに、
アメリカにいる弁護士事務所の人が、ビザ申請用の
PETITIONを作ってくれて、FedExで送ってくれました。


私がいかにアメリカで仕事をするにふさわしい素晴らしい人間
であるかをうまく作文した推薦書や、I-129SG-28、I-797、
DS-156(夫婦2人分)、DS-157等のフォームが含まれていた。
分厚い書類の束。すごい。


添付書類を読むと、DS-157に関してはこんなことが
書いてあった。

All males, regardless of nationality, between
the ages of 16 and 45 are required to complete an
additional DS-157 Supplement Form.

……私、いらないじゃん。
夫用なのかな。後で確認せねば。


じつは2005年3月から、ビザ取得のための料金が
$500ほど増えたと聞いた。
L-1 Fraud Detection and Prevention Fee
というらしい。そんなのビザ偽装したヤツに全員分
払わせろよと思うのだが、しょうがない。プンプン