ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【準備】シルバーフィッシュ【心配】


前述したように、私の勤め先では
半年間のフロリダ出張は日常茶メシなので、
周りにはOrlando経験者が結構いる。


そこで私も、新婚まもなく二人でフロリダに
出張していった同期の夫婦(社内結婚)に
アドバイスなど伺ってみた。
いくつかためになる注意事項をもらう。

  1. 飛行機代は、配偶者の分は自腹。妙に高い航空券を買わされないように注意すること
  2. 現地で短期間ホテル暮らしをする場合は乾燥に注意。風邪薬など一応もってく方がいい。
  3. 携帯電話は会社から支給されるが、配偶者用の携帯電話は現地の電気屋さんでプリペイドの安いのを買った
  4. 部屋にシルバーフィッシュがいっぱい出た。

……シルバーフィッシュ??(´・ω・`)


気になってさっそくぐぐってみたら


こんなの


衝撃が走った。


ゴキブリほどすばやく動き回る
ものではないらしいけど、
こんなのが毎日部屋に何匹か現れたらしい。


毎日、数匹。


がんばって駆除方法を探してみたが、どこをぐぐっても


おうちをきれいにドライに保ちましょう


みたいなことしか書いてない。
……毎日つぶすしかないのか?