ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

 すぎやまこういち ブラスの響き

nyacha2007-03-02



私が自分の自由時間をゲームに費やすことになったきっかけは、
友達のお兄さんに借りたドラクエ2でした。
バブル絶頂期の頃、ロサンゼルスには日本人が非常に多く、
日本版のファミコン本体やゲームソフト、中古ソフトを
扱う店もいくつか存在していたため、日本では行列で話題に
なったドラクエ3なども入手できたのです。


ドラクエのオーケストラCDは4までは全部持ってるし、
ピアノ譜など買ったこともありました(*'-')
ある日、ITMediaの記事ですぎやまこういち主催のコンサートが
近々開催されることを知った私は、いつも通りマウスをぷちっとして、
30分後には最寄りのローソンでチケットを印刷してました。


2月26日月曜日、
晴海トリトンスクエアの第一生命ホールで19時開演です。
仕事で出られなくなると悲しいので、いそいそと有給を申請。
夫にも有給取得を命じ、当日は厳かに会場に向かいます。


金管楽器の演奏は迫力があってすばらしかった!(゚∀゚)
お目当ての後半のドラゴンクエストも、名曲揃いでした。
ドラクエ2のフィールドの曲とか、大好き。
……まぁ、ドラクエ7は私はクリアしてないので、
7のエンディングは初めて聞いたわけですが( ´_ゝ`)


曲目や会場の雰囲気などはこちらの記事をどうぞ。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/27/news040.html


リアルすぎやま氏を見たのはこれが初めてでしたが、
なんかうちのパパと雰囲気似てる!(*'-')
ドラクエ9のプロジェクトも始まってるようで、今から楽しみです。