ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【ファースト】ビーフシチュープレート【キッチン】

nyacha2006-01-05



お昼は会社付近のファーストキッチンに割とよく行きます。
最近は募集していないみたいだけど、
私は数年前にここのポイントカード会員になっていて、
食事のたびに10%引き+ポイントがもらえるのです。


FKはお気に入りのベーコンエッグバーガーのほかにも
パスタやピザなども結構美味しいし、
メニューの内容も頻繁に変わるので、
飽きずに通ってます(゚∀゚)


で、コレ最近できたビーフシチュープレート
FKでは毎年こんな感じでビーフシチューとかの
スープパン出してるように思う。
今年もさっそく食べてみました。が。


コレ、オフィスに持ち帰ると食べるのが大変です。
袋をあけると、
・パン
カップビーフシチューが入っている)
・おまけのポテト
が別々に入っています。


多分、オフィスではスープパンにせずに
パンにシチューをつけて別々に頂くのが正解
だったのでしょう。


私は素直にパンの中にシチューを投入してしまったため、
狭い自席でここから先どう展開させていいのかと悩みました。
皿もついてないしな。
ひとまず、パンの上側からちぎってシチューにつけて食べ始め、
シチューがパンにしみこみ水分が減ってきたあたりで
パンにかぶりついてみましたが見事にこぼしました(´・ω・`)


食べ方は難しかったですが、シチュー自体は結構スキです(゚∀゚)
おまけに厚めのポテトチップのようなものがついてきますが
揚げ方がヘタなせいか、半分揚がってなかったりして、マズいです。
これなら、ふつうのポテトつけてくれればいいのに。