ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

家具探しの旅


引っ越しをするにあたって、
色々と家具や家電を買わねばなりません。
もともと夫の一人暮らし時代の家具家電で新婚生活を始め、
その後フロリダに出張する際にそれらを一部処分してしまったため。


大物としては、冷蔵庫食器棚など。
以前は和室を寝室としておふとんで寝ていましたが、
今度は和室はないのでベッドの購入も考えてます。
余裕があればソファやテーブルも欲しいところです。


ひとまず、値段の目安をつけるためにディノスを読みまくり、
必要なもの、欲しいものなどをピックアップしました。
他にもインテリア系の雑誌を立ち読みしたりしましたが、
ゼクシィインテリアが一番役に立ちそうだったので購入。


この雑誌、要するに結婚前のカップル(主に新婦側)に向けられた
ラブラブ新婚生活のドリームが満載なワケですが
私の場合、この引っ越しは埼玉、オーランドに続いて
既に新婚生活サードシーズンなので、そろそろ


「寝室はビクトリア調で!!(゚∀゚)」


とかいうドリーマーは卒業しました。
ゼクシィ・インテリアについてる地図とクーポン片手に
夫と二人で家具屋をまわります。
二人のつつましやかな結婚生活に役立つ家具を探して。


とりあえず
ウォーターベッドが欲しーーーい!!(゚∀゚)


ふつうのベッドより高いし、狭い部屋に置くにはもったいないし
重そうなので賃貸マンションには向かないだろうと一旦諦めましたが、
いつかもうちょっと広いお部屋に引っ越すことがあったらゼヒ欲しいな!!
それくらい寝心地が他のベッドとは段違いでした。


で、さしあたって必要になると思われる食器棚や調理台などは
要件に合うものがみつからず、この日は購入には至りませんでした。
のんびり色々と探していかないとね!(゚∀゚)