ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ライブロック

nyacha2006-01-29



日本に帰りたくない、働きたくないと言いながらも
2月1日から社会復帰する夫の唯一の心の支えは熱帯魚です。
以前、埼玉の某田舎町に住んでいたときも、
30センチ水槽に小さな淡水魚を色々飼っていました。


そんな彼が今回は海水魚に挑戦です(゚∀゚)
ここはそんな彼を暖かくWATCHする日記です。


塩水だけが入った海水魚オーバーフロー水槽が、
実は数日前からプクプクと稼動しています。
さすがに何もいないとさみしいなぁと思っていたら、
どこかのホームセンターで沖縄のライブロックを買ってきました。


ライブロックというのは、要するに海に転がってるタダの岩なのですが、
サンゴがついてたり小さなイキモノが隠れていたりと、
ちょっとした福袋みたいなものらしいです。


ライブロックを水槽に入れてしばらくほったらかしてると……


ヤドカリでてきたーーーーーーーーーー!!(゚∀゚)


ちっちゃいピンクのヤドカリさんみたいな巻貝が
砂の上を歩いていました。
この水槽の初のゲスト。
塊魂っぽい雰囲気だったので、王子命名しました。


この後も小さなエビだのニョロニョロした何かだのと
色々出てきましたが、
一晩たった今、だいぶ静かになっちゃいました(´・ω・`)
王子もシャイなのか、部屋を真っ暗にしないと出てきません。
ちなみにこの写真が王子です。


はやくお魚も入れてあげたいな(゚∀゚)