ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

モバイルSUICA


モバイルSUICAが開始したみたいですね。


コレが使いたくておサイフケータイが欲しかった私ですが、
実際に始まってみたらあまり魅力を感じない。


そもそもビューカードから持ってないですが(´・ω・`)


おサイフケータイ自体はホントに日々便利に使ってます。
マツキヨだのコンビニだの、色々使いまくりです。
かばんからお財布や小銭をバラバラと出さなくて済むから(゚∀゚)


でも、よくよく考えてみると、
SUICAはそもそも普段からお財布には入れてないしな。
別にケータイに移すまでもないかな。
定期入れに入れてるのでカードでもそんなに不便はないし、
携帯には普段はICロックをかけているので
改札とおるたびにこれを解除するのも面倒な話だ。


アプリが重いとか設定がうざいとか色々ハードルも
あるようなので、しばらくは見守ろうと思います(゚∀゚)