ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

お部屋探しの旅・2


おっと1日ズレたかも。


週末中、いくつかの不動産やさんでいくつかの部屋を見ました。
このあたりは古い街のため、賃貸マンションは古めの物件が多く、
リフォームされてキレイなとこでもどこも一癖ありました。


都内某区、駅から徒歩15分ほどのメゾン。古いけどキレイに
リフォームされていてデザインも素敵。
しかし狭いキッチンの入り口に洗濯機置き場が設定されていて、
非常に使いづらいことが予想される。コンビニも遠い。


都内某区、駅から徒歩5分ほどのマンション。
ルーフバルコニー付き、ウォークインクロゼットや
収納も多く、1LDKにしては非常に使い勝手が良さそうなのだけど
4階なのにエレベーターが無い。ムリです。


埼玉県某市、駅から徒歩2分ヨーカドーから1分のマンション。
2LDKで結構広く、使い勝手も良さそうなのだけど
1階2階が居酒屋で環境があまり良くない上に
埼玉のくせに某区の部屋より家賃が高い。


ということで、色々悩んだ結果、


都内某区某町、駅から徒歩5分。
2DKのマンションに入居することにしました。
前に二人で住んでた田舎マンションに比べると手狭で収納も少なめなのですが、
エアコンも2部屋分ついてるし、ケーブルやインターネットも工事済みなので
初期投資は少なくて済みそうです。
間取りは2DKですが、仕切りをとっぱらって1LDKとしてのびのびと使い、
あまりゴミゴミと物を置かない生活をしようと思います!!(゚∀゚)