ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ゴールドコースト4日目

nyacha2006-10-03



4日目も夫の朝ご飯はシュウマイです。
この日は特に何の予定も入っていませんが、
強いて言えばショッピングの日です。


ゴールドコーストで代表的なショッピングエリアといえば。

  • 高級ブランドが並ぶ上品なショッピングモール、Marina Mirage
  • 大型ショッピングセンター、Pacific Fair
  • ラルフローレンなどのあるアウトレットモール、Harbour Town
  • 観光客向け、おなじみDFS


これ、全部まわるのが今日の目標です。


まずはホテルの目の前にある Marina Mirage
涼しい顔してスルリとルイヴィトンに向かいます。
日本人観光客が多いためか日本人の店員さんがいましたので
雑談などしつつ、2007年用手帳のリフィルとバックパック型の
「モンスリ」をお買い上げです(゚∀゚)


日本のルイヴィトン店舗はどこも人がいっぱいで
のんびり商品を手に取ったりいじくりまわしたりできないのですが、
海外の店舗はすいてることが多いので良いです。
OLのお給料ではルイヴィトンのバッグは年に1度あるかないかの高価なお買い物なので、
店員さんにちやほやされながら色々な品をじっくり見比べて買いたいのです。


また、オーストラリアではTRSというシステムがあり、
観光中に同一店舗での$300以上買い物すると、
空港で出国時に消費税を返還してもらえます
ここでもしっかりTRS用のレシートをもらいました。


さっそく「モンスリ」を背負って Pacific Fair へ移動(写真参照)。
ここは大型ショッピングセンターです。
フードコートが何箇所かあり、お店もいっぱいあるのですが、
トイザラス以外特にこれといって楽しい店はありませんでした(´・ω・`)
楽しみにしていたアウトレット Harbour Town も、特に収穫はなく。


最終的に Surfer's Paradise に行き、DFSでお土産の化粧品だの
チョコだのカンガルージャーキーだのを購入しました。
買っといて何ですが、カンガルージャーキーって…………(´・ω・`)


ゴールドコースト最後の夜は、ずっとツアーなどを共に過ごした
Nくん・Kちゃんと一緒にMarina Mirage の素敵なレストランで
ワインとシーフード三昧しました。


ずっとシーフード料理店でメニューに並んでいるのを見ては
「何の虫だ??」と思っていた 「Moreton Bay Bugs」
夫がどうしても食べたいというのでオーダーしてみると、
なんとうちわ海老のことでした。


しかも( ゚Д゚)ウマーーーーーーーーー


大味なロブスターより繊細な感じでかつ臭みがなく、
こんなに美味しいんだったらもっと早く食べておくんだったーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!