ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ゴールドコースト5日目

nyacha2006-10-04



5日目は朝9時半の飛行機に乗るため、早起きします。
眠いのをガマンしてまだ暗いうちからホテル前の砂浜に下りてみました。
雲の隙間からちらりと見えるオーストラリアの日の出。
名残惜しいですが出発しなければなりません。


朝食、相変わらず夫はシュウマイ食べてます
日本人観光客の多い海外のホテルに崎陽軒のシュウマイを卸す商売したら
結構に儲かるんじゃないかな?などと考えつつ朝食を終え、
バスで空港に向かいます。


さて、米ドルならともかくとして、オーストラリアドルなんて
次に使う機会なんて見当がつきません。


せっかくなので、使い切りましょう(゚∀゚)


空港のカフェでミートパイやチョコレートなどを買いました。
多少高く感じてもへっちゃらです ←ここ注意
そして最後にお土産やさんで見かけた缶ビールのセット。


VB。Victoria Bitter です。


オーストラリアは VB XXXX の2種類が人気のようで、
いずれも飲みやすくておいしいビールでした。
某A氏に買っていきたいな〜と思い、箱をレジまでもってくと


なんと1ドル足りない!!!Σ(゚Д゚;


1ドルを笑うものは1ドルに泣く。
まぁ重かったしいっか(笑)
と諦めましたが、AさんごめんねVB買えなかったよ(´・ω・`)


そういえばゴールドコースト、全般的に物価は高めな雰囲気でした。
観光地価格であることを踏まえても、ちょっと高い気がします。
その代わり、バスやタクシーは安心して乗れるし、トイレなどもキレイです。
オーストラリア国内や海外からの移住者により人口が急増していると
聞きましたが、人々も小奇麗にしてるし高層マンションは立ち並ぶし
景気はよいようです。


人々もみんなおおらかで優しく、アメリカにはない品の良さは感じましたが、
個人的にはもっと汚いとこがあっても面白くていいかなーと思いました。
その反面、イギリス的マナーなのかよく知りませんが、公衆トイレやホテルに
使用済みの注射針など尖ったものを捨てる専用の箱が設置されていたのは
ちょっとびっくりしました(((( ;゚д゚)))


酔い止めを飲んでたせいか、帰りの飛行機のことはよく覚えてません。
機内上映でプラダを着た悪魔をやってたのに
眠くて見逃しちゃったのがザンネンです。
日本に帰ると夜8時を過ぎていました。


最後になりましたが、
一緒に遊んでくれたNくん&Kちゃん
忙しい中がんばって休暇を取ってくれた
この旅行に私をノミネートしてくれた前上司のFさん
そして旅行中に私の仕事を代わりにやってくれていたであろうFさんKさん
ありがとうです!(゚∀゚)






写真はトイザラスで買った Fisher Price のぬいぐるみです。
「いつか子供が生まれたらこれをあげよう!」と思い買いましたが
あまりにも可愛かったので私のものになりました。