ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

失敗の多い日

nyacha2006-10-07



オーストラリアから帰ったら、もう後は日常生活ですよ。


・夫・チャガー(ガルカナイト32・戦士17)
・妻・ニャチ (タルタル白32・黒17)


さっそくレベル上げに励みます。


ルテ石持ってないのに自分で気付かずテレポルテに置いていかれたり
戦闘中、突然の停電で二人同時に赤球出して落ちたりと、
PTの方々が ( ´д)イタタッ(´д`)イタタッ(д` ) と思っているであろう中、
レベルが着々と上がり34になりました。


さて、この日はガルレージュ要塞でレベル上げをした後、現地解散となりました。
まだテレポを持っていないため、インスニかけて歩けばいいかな?
と考えていたところ、みんな思い思いの方向に走っていっちゃいました。
そういえば、リーダーさんのフレがさっき通りかかり、
要塞内にまだいるようでした。リーダーさんはフレに
デジョン2でもしてもらうか、その場で落ちたんだと思います。


PTは解散してしまったので他の人がどこに行ったかよく分かりませんでしたが、
とりあえず私たちは出口の方に向かいました。
出口では、ちょうどPTのタルタル赤魔道士さんが走り去るところでした。


ガルレージュ要塞は初めての狩場だったのですが、
今日は帰り道に恐がることはありません。
白魔道士34、黒魔道士17
今日からサポ黒のデジョンが使えるのです(゚∀゚)


デジョンの魔法は自分ひとりにしか使えないので
必然的にチャガーは置いてかれる形になりますが、
今日のチャガーはいつもとは一味も二味も違います


チャガー「レッドバロン、おいで〜」


呼び出しチョコボ発動
チャガーが大事に育てたチョコボが成長し、
とうとう呼び出し可能になったのです!
ちなみに私のチョコボもオトナになりましたが
まだホイッスルが入手できず、呼び出せません。


チャガが颯爽とチョコボにまたがり、ジュノに向け走り始めました。
育てたばかりチョコボは相当遅いと聞きましたが、
チャガのチョコボはそんなに遅くは感じませんでした。
立派に育ったチョコボの後姿を見送り、私は一人デジョン。


さて、チャガはジュノに向かってトットトット
チョコボに乗って走っていましたが、ジュノの近くまで
いくと先に走っていったタルタル赤さんが見えました。


チャガ「あっ……赤さんが襲われてる!Σ(゚Д゚;」


赤さんに追いつき、赤さんはただ走ってたのではなく、
ウェポンに追われて全力疾走してるのだと気付いたときには
赤さんは倒れてしまいました。


倒れてすぐホームポイントに戻ってしまったので
レイズに行きますとTELLすることもできませんでしたが、
あのときの赤さんごめんなさい(´・ω・`)
現地解散しても、同じ方向に帰る人がいるんだったら
声かけあって固まって帰ればよかった!ヽ(`Д´)ノ
ちょっと失敗の多かった1日でした。