ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ランク4への道

nyacha2006-10-13



ふと周りを search すると、同レベル帯の方々は、
だいたいみんなランク5〜10でした(´・ω・`)


日々、気ままにレベルアップしたりヴァナ・ディール生活を
営んでいてもいいですが、FF11では「ミッション」という形で
何本かのシナリオも存在しています。


最初に接するシナリオは、自分の所属した国で始まる「三国ミッション」
このミッションの進行度によって、自分のランクが1〜10で表現されます。
この他に、拡張パックで追加されるジラートミッション、プロマシアミッション、
アトルガンミッションなどが存在するようですがその辺はまだよく知りません。


今ニャチャガーズは、ランク3
ランク3で受けられるミッション3を全てクリアすると、ランク4になれるのです。
ランク5になると、ジュノから三国への飛空挺に乗れるようになります。
ランク3だからといってパーティに誘われなかったりすることはないはずですが、
はやく飛空挺に乗りたい!(゚∀゚)


そんなとき、ほほさんがLSのみんなに声をかけてくれて、
ミッション3-3「ジュノ大使館へ赴任」のお手伝いをしてくれました。

「ジュノ大使館へ赴任」

母国サンドリアのために色々とがんばったニャチャガーズは、
王さまの直々の命令でジュノの大使館へ厄介払い赴任することになりました。
が、紹介状を持ってジュノの大使館に行ったら大使は不在。
どうやら大使はクフィム島のデルクフの塔に行ったきり帰ってないようです。

デルクフの塔は、レベル20代でのレベル上げパーティで
入り口付近にキャンプを張り、狩りをしたことがありましたが、
まだまだ二人で堂々と突入できる場所ではありません。
でも今日は強力な護衛がついてるので、
ズンズン塔を登っていけます!(゚∀゚)ズンズン!!


塔を登って、大きな大きな巨人たちと戦い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
塔のカギを入手して、不思議な装置を発見して、
目をまわしながら螺旋階段をずっとずっと降りて、
とうとう大使の囚われてる部屋に到達!!


さて、【ガルカ】チャガーと【タルタル】ニャチは、
美形揃いの【エルヴァーン】の国、サンドリアを母国としています。
囚われの大使としましても、くったりと床に倒れた
エルヴァーン美女(露出高め)
の期待感が強まります。

大使: う、うぅん……。あなたは……? 

……囚われてたのはふつうのおじさんでした(´・ω・`)



何はともあれ大使を救出して無事ミッションをクリア、ランク4になりました!
ほほさん、おひげの係長さん、ガンダルフさん、助けてくれてありがとう!!!(゚∀゚)