ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Microsoft Edge の自動クーポン機能が使えた件

初 Microsoft Edge …ども…

私みたいな、Windows のデフォルトのブラウザをいまさら使ってるママ、他にいますか、っていねーか、はは。

 

 

本サイトをお読みの皆様は、殆どが safari、firefox、chrome あたりをご使用かと推測しますが、私は息子には Edge を使わせてるんですよね。

Edge ブラウザは、Microsoft Family Safety と連携することで、検索履歴や URL 履歴を 監視できるのです。中3 っていうと、電子の砂漠で死体とか見ちゃう年齢なので、本人了承の上で検索ワードや URL の監視はさせてもらってます。

ただ、私自身は Edge を殆ど使ったことがなかったので、試しにしばらくメインブラウザとして使ってみることにしました。

 

 

でね、普通にネットで買い物してたんです。化粧品とか周辺機器とか。
そしたらなんかお会計のときに、ブラウザがどこからともなくクーポンコードをいっぱい出してきて、しかも次々と試していくんです。もうね……マジか? これってアリなのか?と、大人として心配になる。

まぁ、殆ど無効で、適用できなかったのですが。

 

でも、自動クーポン機能は、ちょっと嬉しい機能です。

ECサイトで「クーポン」とか「プロモーションコード」とかの入力欄があると、そこに何か入力しないだけで既に損をしてるみたいな気持ちになりませんか?

とりあえず今使えるクーポンがないかどうか、「サイト名 クーポン」みたいなキーワードでググってみるのですが、その作業自体、面倒です。


失敗してもいいから、ブラウザが適当なクーポンコードを試してくれると、全部無効だったとしても、なんか「財布に入ってた古いクーポンは全部試したし、やれることはやった」みたいな達成感があります。

 

そんな感じで Microsoft Edge でお買い物を続けていたら……

 

 

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

 

とある動画作成ソフトウェアの年間サブスクリプション購入画面で、Edge が提案してきたクーポンが使えました!

 

なんか得した気分なので、しばらくは Edge をメインブラウザとして使ってみようかと思いました。