ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2ch系ブログ閉鎖まつり


ニュー速だかVIPだかどっち主導なのかよくわからないけど
2chスレ紹介系のブログが続々と閉鎖していってしまって
私のRSSリーダー2chフォルダに×マークがつきまくり
すっかり寂しくなりました(´・ω・`)


さっぱり状況がわからない方のために説明しようとしましたが
こっちを読んだ方が早いです。


「2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000061-zdn_n-sci


VIPPERが大興奮してる理由がよくわからないんだけど、
他人が楽して稼ぐことがそんなにむかつくのかなぁ。
一部のブログ管理者の態度が悪かったのは理解できる。
アフィリエイトに関する詐欺っぽい行為があったらしいのは腹が立つ。
でもやりすぎ感が強いよ(´・ω・`)
よっぽどなんかたまってたのかなぁ。誰が煽ってるんだろ。
そろそろニュー速の人たちもVIPPERに引き気味っぽい雰囲気。


毎日がんがって皆様の豊かな情報社会生活の
ために働いている私のささやかな楽しみは、
仕事の合間の休み時間や仕事が終わった後の
2ch系ブログの巡回だったのですが、
明日からどうすれば良いのでしょう。


まぁ、おかげさまで本日は祭でまったくヒマしてないので
うはwwwwwwwおkwwww
ということにしておく。



まとめサイトはこちら。
http://nyasoku.maido3.com/