ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

あんしん0円

nyacha2006-09-14



持ち帰ったマックの紙袋をおうちでわくわくしながら開封
あつあつのポタージュのふたをあけたらコレですよ
なんか透き通ってない?コレ (´・ω・`)ウウ


最近あまりマック行ってなかったけど、
ポタージュじゃなくてコンソメスープになったのかな。
と、前向き思考で飲んでみても、やっぱりお湯はお湯。
切ない味がします (´・ω;`) ウウッ


もしかして最近のポタージュは自分で合成するのかな
シャカシャカポテトの要領で。部品がまだ袋に残ってたりして。
どこまでも前向きに袋を逆さにしてみたけど何もでてきません(´;ω;`)ウウウッ


信頼と実績のマック。
あんしん0円のマックだと思ってたのに何でしょうこの裏切りは。
明らかにポタージュじゃないでしょこれ!!ヽ(`Д´)ノ
機械の故障でしょうか、店員のミスでしょうか。
ひとまず、事例および仕様の確認のためにお店に電話します。

私「さっきそちらでフィッシュバーガーセットと一緒に
  ポタージュを買った者ですが。
  ポタージュ、お湯にコーンが入ってるだけで、
  以前のポタージュとはなんかちょっと違うようなのですが
  これはこういう食べ物なのでしょうか(´・ω・`)」
店「大変申し訳ございません。ポタージュ用の機械の故障のようです。
  もしよろしければ、新しいポタージュを今すぐお届けします」


しかしポタージュだけお届けしてもらうのもなんか申し訳ないので、
後日ポタージュ分返金(あるいは1杯タダでもらえる)で合意に至り、
この日のお電話は終了。




そして今日、再びマクドに行きました。


私「ポタージュがただのお湯だった件で昨日お電話したニャチ原ですが」
店「( ゚д゚)ポカーン
  あっ! はい! 返金の方ですねっ」
私「返金じゃなくていいので、できればまともなポタージュください」
店「はいっ。申し訳ありませんっ」


こうしてあつあつポタージュGET!!


( ゚д゚)ウマー!!!


粉の入ってないポタージュ経験はこれで済ませたので、
次は味のついてないシェイク経験をしたいところです。