ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ゴールドコースト1日目

nyacha2006-09-30



突然ですが、ここから数日はゴールドコースト旅行記となります(゚∀゚)
初めてのオーストラリア旅行です。
南半球は季節が逆とか言われてもよく分かりません(´・ω・`)
東京とは時差が1時間と言われても、さらにわかりません。


今回は家族同伴可の会社の旅行です。
普段目にすることのない同僚の「家族・恋人に見せる顔」を
静かにウォッチしつつ、とうとう降り立ったケアンズ空港。
早朝でしたが、思ったよりもだいぶ涼しい。
そして今まで聞いたことのない鳥の声がする!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここは異国の地です。その鳥も、アクティブに襲ってくるかもしれません。
不安になってきました。


オーストラリア大陸に対する緊張感をおさえながら
ブリスベン行きの飛行機の乗り継ぎのために待機しつつ、
ふと周りを見回すと、日本人旅行客の半数が NINTENDO DS でヒマつぶしてます


おまえらオーストラリアまで来てDSかよ!!ヽ(`Д´)ノ


ということで私たち夫婦も持参したDSを取り出し、
Nくんペア、Oさんペアと6人でDSテトリス大会が開催されました。
ここではゲーマーズなニャチャガーズが圧勝。
夫や友人とテトリスしてもコテンパンな私も、
実は結構できるもんだな!(゚∀゚)


そんなこんなで緊張も解け、あっという間にブリスベン空港に到着。
そこから1時間ほどバスで走りゴールドコーストにたどり着きました。
ゴールドコーストは、豊富な自然のすぐ隣に
高層マンションが立ち並ぶ不思議な場所でした。


泊まったのは Sheraton Mirage という、
Gold Coast の Main Beach ではトップに入る大きなホテル。
自腹ではまず泊まることはないと思われます。



注:この写真はホテル公式サイトのものです。


すぐ隣にある Marina Mirage というショッピングセンターには
お目当てのルイヴィトンが入っていることも、
ガイドブックでチェック済みです。


お部屋は残念ながら道路側で海やプールは見えませんでしたが、
キングサイズのベッドと二人で入っても足の伸ばせるジェットバス付き
すてきなお部屋でした。



注:この写真はホテル公式サイトのものです。


この夜は会社主催のウェルカムパーティがあり、
ロデオのショーを見たりお酒飲んだりしながら過ごしました。