ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Family Guy Video Game!


数日前から喉が痛いなーと思ってたら
熱が出て寝込んだのが月曜日のこと(´・ω・`)


熱は下がったので出社したりおうちで仕事したりしてますが
イマイチ調子が戻りません。


友人「FFやってるからじゃね?<治らないの」
夫 「FFやってる時間、寝るといいと思うよ」


ブログがFFネタばっかだからといってFFしかやってないわけじゃないし
仕事してる時間の方が長いんだよヽ(`Д´)ノ
ううん、知らないけどきっとそう(´・ω・`)


週末は遊びにいくのでそれまでによくならねば。


それはそうと最近こんなゲームを買いました。


【輸入版:北米】Family Guy - PSP

【輸入版:北米】Family Guy - PSP


あの Family Guy がゲームに!!(゚∀゚)
PS2版とかありましたが、PS2はFF専用機になっているのでPSP版を購入。
ずっとほったらかしだったPSPを充電してアップデートして
試しに遊んでみましたが


これは(・∀・)イイ!!


Peter, Stewie, Brian になって、ステージを進んでいくアクションゲームです。
辛めのアクションで、すっごいしょーもない死に方するので
ヌルいゲームしかやってない人には向きませんが、
Family Guyのファンには大喜びの内容です


原作知ってる人しか分からないネタですが、
敵を倒しながら道を進んでいくと背景に女の子をナンパしているGod がいたので、
試しに God に攻撃してみたら電撃で一撃死しました


終始そんな感じです。
レギュラーキャラ以外にも Sea Breeze、死神、神様、消防車といった
各エピソードで活躍した素敵キャラも出てくるし、
PSPだからといって原作の毒舌・お下品が軽減されるわけもなく
むしろそのネタで突っ走り続けます。


某Aさんには特におすすめします。
というか今度会うときはもってくよ!(゚∀゚)