ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Selphy DS700


金曜日の夜、寝る前に某所のチャットログをよんびり読んでいたら
このURLが残されていました。


http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10578306/-/gid=UD02020000


Selphy DS700 です。Amazon でいうところのコレ:



デジカメで撮った写真はPCで眺めるだけでしたが、
オーストラリア旅行以来、デジカメ写真の中でもお気に入りのものを
近所の写真やさんでプリントしてもらい、チケットやパンフレット
などと一緒にちいさなアルバムに入れるようになりました。


あ〜 写真やさんにもってくのも面倒だな〜
フォトプリンターほしいな〜 でも置く場所ないしな〜

とちょうど思ってたとこだったので飛びつきました。


瞬時に型番をぐぐって各ショッピングサイトでの評価を確認し、
中古だけど、送料込みで3000円弱は上出来だと確信して購入を決意。
でも、買い物は買い物なので、我が家の大黒柱に了解を得る必要があります。
既にベッドで寝息を立てている夫をゆさゆさ

私「あのね、お写真をプリントする機械、3000円なんだけど買っていいかな」
夫「んんん〜……? ダメダメ……そんなのいらないよ……」
私「……そっかぁ(´・ω・`) じゃあ買っちゃうね」
夫「ん〜〜(すやすや)」

5分後、注文完了!(゚∀゚)
中古品なのでどんなのが来るのか若干の不安はありましたが、
日曜日、夫の留守中に到着した DS700 はキレイで殆ど使用感もなく、
付属のカートリッジとサンプルの用紙を使って今すぐにでもプリントできそうです。


まずカードスロットにSDカードを入れてみましたが、
あれ…… これって液晶とかないよ? 次どうすればいいんだろう?
マニュアルを読んでみると、こんな方法が選択できるようです。


1. テレビと接続して写真をえらんでプリントします。
2. PCとUSBで接続して写真をえらんでプリントします。
3. 対応しているデジカメを接続して写真を選んでプリントします。
4. 携帯電話から写真を赤外線転送して、プリントします。
5. あるいは、本体中央左側のボタンを押すと、メモリカード内の写真を全部プリントします。


これだ。もっとも迅速かつ面倒のない方法です。
プリントしたい写真をPCで選び、SDカードに書き込み、
SDカードをプリンタにさしてプリントボタンをポン(゚∀゚)


きれいな写真がプリントできました( ´_ゝ`)


よーく見るとデジタルっぽい粗もありますが、
自分たちが楽しむアルバム用には十分。
サンプルの用紙だけでは足りず、
近所のダイエーに行って20枚のL版写真用用紙を購入。
先週鎌倉で撮った写真などをプリントしてアルバムをつくりました。


帰ってきた夫にも写真を見せたら結構よろこんでもらえて
今回は衝動買い成功でした!