ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Monster Hunter 2

nyacha2006-02-20



先週末から風邪で苦しんでますが夫は元気です


私が寝込んでる間に、夫がモンスターハンター2(ドス)を買ってきた様子。
私が風邪薬飲んでぼーっとしている間に、さらにもう1枚買ってきた様子。


体調が回復してきて、気付いたら
リビングのAQUOSこんなことになってた(写真参照)


AQUOSD端子2つついてて、画面を2分割できるのです。
初めてその機能が有効活用されました。
モノラルになっちゃうけど左右のスピーカーで音も分けてあるので
ソファに2人並んで快適狩り生活!!!(゚∀゚)


前に初代モンスターハンターをやっていた頃は
リビングと寝室のテレビを使って遊んでいたので
コミュニケーションに多少の難がありました。


でも今回は違うよ!
かなり連携の取れた剣士・ガンナーコンビが出来上がりそうよ(゚∀゚)


結構ストイックで、難易度も高いアクションゲームですが
慣れてくると地味に面白いです。

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)