ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

St Valentine's Day

nyacha2006-02-14



バレンタインです(゚∀゚)
チョコといえば私はGODIVAです。
普段はあまり買えない高いチョコだって、夫にプレゼントすれば
おうちで一緒に食べられるしな(゚∀゚)
今年は夫とパパ、夫パパの3人にだけプレゼント。


義理チョコはなし!!!
オフィスの皆様ごめんなさい。
会社にはチョコ系のお菓子を焼いて持っていったり
してたんだけど、私の愛用してた980円ハンディミキサーが
夫実家に行ってしまっているためお菓子を焼けなかったのよ(´・ω・`)


でも、おうちではフォンデュしたよ(゚∀゚)
ソニプラでフォンデュセットを2000円で買いました。
イチゴとバナナを準備して、点火!!
小さなローソク1つでチョコが溶けるのかと心配でしたが
案外カンタンに溶けてくれて、早速フォンデュ開始。


フォンデュの入ってた箱に
「80年代のフォンデュパーティでは
チョコの中にフルーツを落としてしまったら
服を1枚ずつ脱ぐきまりになっていた」

とか書いてあったけど
冬は寒いので軽くスルー。


チョコフォンデュもいいけど
フルーツはそのまま食べても美味しいね(゚∀゚)