ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

免許更新


運転免許証の更新のハガキがきました!!


じつはこれが初の免許更新です。
最初に免許を取って、1年後くらいにバイクの免許取ったので、
今になってよーやく初回更新者講習を受けねばなりません。


行ってきました江東試験場。隣にはマイハズバンド
別に フタリハ(*・∀・)人(・∀・*)ナカヨシ だからではなく
彼も免許更新なのです。


違反者講習付きだがな。


しかし現地に赴いてみたところ
初回更新者講習も違反者講習もいっしょというこの事実(゚д゚)ガーン
無事故無違反の私と、赤紙が来た人々とが
同じクラスで授業を受けるとは!!!
まぁ、なんかいそいそと夫と机をならべて講習開始。


講習では血なまぐさい事故の話とかをされると聞いて
ドキドキしてきたのですが、放映されたビデオは
「夢かなうとき」とかいう動画。
25歳、既婚子蟻の男性が、乱暴な運転で事故を起こして
天国への階段で神様と話しながら自分の行いを反省するという
いかにもな内容でした。男の死後、妻は生活を支えるため派遣社員になり、
娘は泣きながら保育園へ……


とかいうシーンまで用意しつつ、結局夢オチでした。
タイトルの意味もわかりません。


後半は運転者タイプ診断みたいなのをしていましたが
私はピーポくんが裸だったのが気にかかり、
ペンで塗り塗りスクール水着を着せてあげました。
夫に白い目で見られて悲しくなりました。


そんなこんなで無事講習も済み、新しい免許証をGET!!(゚∀゚)
今回こそは気をつけようと思っていたのに、
やはりあやしげな写真になってしまい、あまり気に入りません。