ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

グッドラック 戦闘妖精鈍風

nyacha2005-12-25



免許を取って初めて買った車がノロでした。
そもそも試乗したときはまだ仮免でした。
当時の彼氏(今の夫)に運転してもらって、
バックシートでワクワクしてました。


RX-7 Type RB Bathurst X、通称ノロ
ホントは速いんだけど私が乗るとノロいのでノロ
白いボディにワインレッドの革のシートのお洒落な子です。


「大きくてジャマ」と親に言われつつも、
家の前で毎日私のこと待ってたノロ
夜中に家の近くのコンクリートブロックに乗り上げたノロ
遠距離恋愛中、夜の新4号を宇都宮まで飛ばしたノロ
結婚して田舎に住んでからは、スーパー行くのも
カラオケ行くのもずっと一緒だったノロ
大雪の日、坂を滑り落ちていったノロ


そんなノロが!!
鈍風(ノロカゼ)がーーーーーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!


オーランドに行く前のメンテナンスを怠ったため、
エンジンがお亡くなりになってしまい
とうとう手放すことになりました(´・ω・`)
前から「この夏には修理を」と言われてたのを
すっかり忘れていた私が100%悪かったです。
ノロのメンテナンスのことをすっかり忘れて、
マスタングとか乗って浮かれてた私がいけなかったのです。


唯一の救いは、マツダやさんで中古のエンジンに乗せ替えてもらい、
ちゃんと元気に動くようになったことかな(゚∀゚)
やっぱりノロは元気に動いてるときが一番カワイイ。
できることなら廃車になるまで一緒にいたかったけど、
燃費もよくないし保険も高いし、独身パラサイト時代ならともかく
家庭を持ってしまったらちょっと贅沢な車ではあるので、
修理代に40万以上かかっている状況も踏まえて、
マツダやさんに売ることになりました。


先日、マツダやさんで最後のお別れをしてきました。
HDDナビやBBSのホイールなど、結構良い装備もついてるため
きっとすぐに買われちゃうだろうとのことでした。
良い人に買ってもらえるといいな。大事にしてもらえるといいな。
どっかの崖に刺さったりしちゃダメだよ。


ノロ「グッドラック」とは言ってくれなかったけど、
コックピットのようなあの運転席に最後に座ったとき、
きっとノロと私は心で通じ合ってたと思います(゚∀゚)