ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

引っ越しその後


引っ越し後のお片づけもだいぶ落ち着き、
少し広くなった新しいお部屋で、のびのびと暮らしてます(゚∀゚)


しかしこの部屋、リフォームはしてあって壁などはキレイなのですが、
前の住人がかなりテキトーな暮らしっぷりをしていたのか
大家がケチでメンテを怠っていたのか、入居時からインフラ面で
色々と不具合が続出していました(´・ω・`)


例を挙げると。

  • キッチンの蛇口はどっちまわしてもお湯しかでない(ノД`)
  • キッチンシンク下のパイプが水漏れしていた
  • 洗面所のパイプも水漏れしていた
  • 洗濯機の接続口もなんか壊れてるっぽい
  • お風呂場の換気扇のタイマーが効かない
  • お風呂場の電気が消えたり点いたりする
  • 前の住人が残していったエアコン、電源入れたら水が出た
  • 玄関に大きな錠がついているが、暗証番号が分からない
  • 郵便ボックスの暗証番号が分からない


ありえない。
賃貸業に関しては素人同然の大家が貸している部屋とはいえ、
あまりの状況にファビョりながら不動産屋に連絡。
インフラ面で困った点は一通り業者を呼んで修理してもらいました。


そんな中で、大家指定の電気屋が電気まわりの調査にきたときのこと。


私「お風呂場の電気が点いたり消えたりするんです」
電「ちょっと見てみましょう」
→ お風呂のスイッチを入れたり消したりする
→ お風呂のスイッチを点け、電球を取り外す
「……あっ!」


パリーン





……お風呂場の床に電球を落として割りやがりましたよ。



私「Σ(゚Д゚,,)うは……」
電「すっ、すいません! 今片付けますから入らないでいてください!」



風呂場掃除してもらい新しい電球も入れてもらいましたが、
お風呂場の床、洗顔用ソープ、シャンプーボトルなどにも
細かいガラスが散らばってましたよ(ノД`)
帰って来た夫にも「こんな風呂場に入れるか!(゚Д゚#)」と
怒られました(´・ω・`)


いやいや……


電気屋が風呂場の床に電球落とすってさぁ……
エンジニアが客先のサーバで


# /bin/rm -rf /


とかなんとなく打って、間違ってエンター押しちゃうようなもんだろ!
この一連の修理が終わったら、この業者は出入り禁止です。