ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

お部屋探しの旅、再び。


1年半ほど前に夫の転職に伴い引っ越したばかりですが、
夫の転職のため、またその他もろもろの事情により
引越しすることになりました。


今度は私の生まれ育った地元に住みます(゚∀゚)
私の実家から徒歩10分ほどの至近距離です。
いつでもママンの料理が食べられる!
当然、夫は夫両親から


アナタまさかマスオさんになるんじゃ…… (((( ;゚Д゚)))


とか、心配されたようですが。
至近距離ということで私の実家からの干渉は多いことが
予想されますが、夫は意外に乗り気な様子。


夫「お義父さん、やっぱり機械で割った卵は一味ちがいますよ!
  ……とか言う日がくるのかな!(*゚∀゚)=3ハフンハフン」




こねーよ。










↑のネタは「マスオ 全自動卵割り機でぐぐってみてください。
さて今回も、地元の不動産やさんにお願いして、
いくつか賃貸物件を見てまわりました。


都内A区、駅から徒歩10分ほどの3DKのこぎれいなマンション
しかしエアコンが1基しか入ってないのに3部屋とかあっても
二人暮しにはムダに多いし、リビングも狭くなってしまう。


都内B区、駅から徒歩10分ほどの2LDKの都民住宅
礼金とか更新料がなかったりして、とっても経済的!
しかし、部屋の中の廊下やら窓際やら、至るところに
手すりがついている。小さい子供やお年寄りを考慮してかなぁ。
でも私たちには必要ないし家具を置くスペースも圧迫
されるのでここもナシ。


都内A区、駅から徒歩8分ほどの2LDK分譲マンションの賃貸物件
1階西向きと、不動産的にはイマイチな条件を含みつつも、
分譲ならではの充実した収納や装備!広いリビング! 庭つき!!
庭からの侵入を防ぐために対策を練らなければと思いますが、
ここに入居を決め、引越しの準備に入ります。