ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

RAVI ウォーターピロー

nyacha2007-07-09



最近買って良かったもの。


RAVI ウォーターピロー
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501597600


私は枕が変わっても(なくても)大抵どこでも寝られる体質なので
今までは自分のまくらにはこだわりを持たず、夫が買ったまくらを
使っていました。


初めて自発的に買ったまくら、これはなかなか(・∀・)イイ!!
ちょっと変わったものですが、ご紹介。


良いところ

  • ホントに水に浮かぶような寝心地。気持ちいい。寝返りをうったとき、かすかに「チャプン」と聞こえる水音も気持ちいい。
  • 中は水だけなので、水の量で高さを調節でき、特定の部分に負担が集中しないらしい。
  • 水枕ほどじゃないけど、気持ち、涼しい。
  • 外側のカバーは洗濯できる。
  • 結構な重量に耐えられるみたいで、間違って座っちゃったりしても水が漏ったりする心配は今のところない。


悪いところ

  • 結構おねだんがする。クッションはまったく入っていないこと考えるとちょっとなぁ。
  • 腕力のない私には水入れるのが結構タイヘンだった。
  • 水入れると重いので持ち運びには向かない。


こんな感じでしょうか。
私は水は少なめ(→高さ低め)で楽しんでおります。