ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

FF11@XBOX360

nyacha2007-06-08




買っちゃった……(´・ω・`)


恒例の、良いとこ悪いとこチェック。


良いところ。

  • PS2と比べると、グラフィックがキレイ!(゚∀゚) おっきなテレビで見るオープニングムービーは、すごい迫力でした。■はわけわかんないファイナルファンタジー映画じゃなく、ヴァナの映画作ればいいのに……。
  • PS2と比べると、メッセージウィンドウの幅が大きく増えて、素敵!!


悪いところ。

  • AボタンBボタンがPS2と逆な上に設定で変更したりできない。これは致命的……(´・ω・`) 慣れれば済むことだけど、PS2版との2垢はきついと思われる。
  • ハードディスクにインストールするゲームなのに、プレイ中もDVDがまわりっぱなしでうるさい。
  • このゲームに関連するXBOX360の実績を解除するには、廃人的なプレイが必要。


こんな感じでした。
画面を2分割しての2垢プレイはちょっと難しくなりそうです……