ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

IKEA船橋


車を買って遠くに移動できるようになったので、
前から行ってみたかったIKEA船橋にいってみました。
IKEAスウェーデン発の家具・インテリア雑貨の大型店舗で、
日本の家具やさんではあまり見ない、すてきなアイテムが
色々そろっているとのウワサです。


お店の中は結構な混雑。しかも子供連れが多い!(;´Д`)
ショールームの色々なところに子供向けの遊具がおいてあり、
いかにも「お子様連れウェルカム!」な雰囲気なのですが、
一部の子供がソファの上で飛び跳ねたり商品を手にとって落としたりと大騒ぎ。
そのせいか、お店自体はかなり広いはずなのですが、ショールーム
移動スペースは狭く感じました。


家具は結構充実していて、うちのリビングに合いそうなソファや壁に
飾れそうなキャンバスをみつけましたが、本日は大物は一旦見送り、
ペーパーナプキンだのフックがついててハンガーみたいに吊るせる
アイロン台、吸盤がついてて壁にくっつけられる食器用ブラシなど、
小物だけにおさえました。


いつものアレを。


IKEA良いところ

  • 雑貨類は、ものによってはすごい安い!
  • スーパーとかではあまり見ない、ちょっと面白い・お洒落な雑貨がある
  • カフェテリアのローストビーフが( ゚Д゚)ウマー

IKEA悪いところ

  • 家具類は一部を除いて実はそんなに安くはない
  • 人が多くて(特に子供)よけながら歩きまわるだけで疲れる
  • ショールームにおいてある雑貨は、何が売り物で、どこにおいてあるのかがよく分からない
  • 基本的にはセルフサービスな店なので、持ち帰り・組み立てが大変そう


……と、ニャチャガー夫婦的にはいまいち購買意欲を掻き立てられなかった
場所であり、せっかく船橋まで出向いたのになんか物足りない……(´・ω・`)


そんなわけで、急遽、幕張にある会員制倉庫型店舗、コストコ
移動することになりました!(゚∀゚)


つづく。