ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

洒落にならん話


先日夫とテレビを見てたら平塚5遺体事件のニュースが流れました。


平塚5遺体事件とは、容疑者のアパートの一室から
自殺者やら新生児やらを含む、身内と思われる死体が
続々と発見された、すさまじく洒落にならん事件です。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hiratsuka_case/


しかし何が一番洒落にならないかというと、
被害者に19歳コスプレイヤー女性が含まれているのですが
その女性のブログがニュースで読み上げられていたことです(´・ω・`)


腐女子にありがちですが、この方はブログ等で
自分を「オイラ」と呼んでいたようで
その辺も含めて忠実に朗読されておりました。


テレビで見てたときは( ゚д゚)ポカーンとしちゃって気付かなかったけど
どうやら mixi の日記が読み上げられてたっぽいね。


なんかさぁ……
にちゃんねらーが様々な事件の関係者のブログとか掘り起こして
まとめサイト作って素性を晒し上げて関係者降臨して祭になったりして、
そういうのをにまにまとウォッチする人間がいて(私です)、
そもそも、ネットで全世界に日記を公開しているのだったら
どんな人の目にとまってもどんなとこで公開されても
しょーがないじゃあないですか。とは思うのですが。


テレビで19歳乙女の日記を朗読する必要があるのか??
マスゴミはホントゴミだな。


これが自分のティーンエイジ時代の日記だったらと思うと
カーペットの上でゴロゴロと転がった挙句
(/ω\)ギャーーーーーーーーー!!!!
と叫んでベランダから飛び降りたくなるよ。


「ヤな世の中になったねー、これじゃ変死とかできないよねー」
と、夫と二人、ソファでガクブルでした。