ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Florida Lottery

nyacha2005-08-29



近所のスーパーPublixには、宝くじ(Lottery)の窓口があります。


ナンバーズのように番号選べるのもあるのですが、
自分で番号選ぶと落選したときに自分を責めがちなので、
気軽に遊べそうな Scratch-off を買ってみました(゜∀゜)


$2くじを4枚、$1くじを2枚。とりあえず10ドルで。
パパ・ママ・私・夫の4人で$2くじを1枚ずつスクラッチ
写真の一番手前のBINGO風のくじは、番号をスクラッチして
BINGOを作る、見たまんまのくじです。夫にスクラッチして
もらったのですが、番号の見落としなどあって、
けっこーめんどくさかった。当たったけど。


それよりはガーーーーッと一気に削るだけでいいくじの方がカンタン。
モノポリーは、まず「YOUR HOTEL」っていうのをスクラッチして、
そこに出てくる2つか3つの番号と、下に列挙されてる
ハウスを削ってでてきた番号が一致すれば、
番号に応じて賞金が出るというものです。
SUPER JACKPOTっていうやつもほぼ同じ。



そんな感じで、家族4人で黙々と自分のくじを削り、


合計、$8の当たり!!!(゜∀゜)


小額の換金は、Publixの同じ窓口で行えます。
……たぶん、その場で次のスクラッチ買っちゃうと思いますが。