ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【F】Ford Freestyle【F】

nyacha2005-08-19



1ヶ月ごとにレンタカーの更新を行うので、
そのたびに車が変わります。


ここまでの歴史は

  • 5月 COMPACT CLASS: HYUNDAI ELANTRA
  • 6月 MID-SIZE CLASS: TOYOTA COROLLA LE
  • 7月 FULLSIZE CLASS: TOYOTA CAMRY


ランクは上がっているのに、レンタカー代は逆に下がってきているのが
アメリカンマジックなのです。最初のヒュンダイ論外ですが、
2台目のカローラLEは燃費が抜群だったし、3台目のカムリーは
ゆったりとしたシートで快適でした。
やっぱり、交渉してみるもんですね


そして4台目の今回。
翌日に男女5人キーウェスト物語を控えているため


Midsize料金でデカい車を借りること


が私の使命でした。
夜遅くの方がいい車が戻ってきてていいよ〜というN氏の
アドバイスに従い、夜遅くにHertzに予約をし、
自分の車が置いてあるロット番号に行くと……


アテンザキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


そこにあったのはキラキラ輝く Mazda 6。
日本でいうところの、アテンザのセダンです。
4速ATだけどシーケンシャルミッションです。
これ、一度乗りたかったんです。
乗りたかったんですけど orz


新たにレンタカーをすると300ドルくらい飛ぶことになるので、
アテンザのキーを持って、カウンターに交渉に向かいました。


「7人乗れる車ないですか」


「……Midsizeじゃそんなのないわよ


カウンターの黒人の大きなお姉さんに一蹴されました。


「そこをなんとか」
「7人乗りたいんです」
「というか7人、乗せちゃいます
「どーーにか7人乗れませんか?」


15分ほどねばってでてきたのがコレ。Ford Freestyle
日本にはたぶん入っていない車です。
この大きさですがCVTです。
シートは3列あり、
これならなんとか5人で長旅ができそうな大きさ。


「グレイト! サンキュー!!(゜∀゜)」


お姉さんの気が変わる前にカギをつかんで逃げました。
CDも6枚入るしMP3も聞ける優れものです。
カセットテープしかついていなかったELANTRAから
私もここまでステップアップすることができました。