ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【やっぱり】Mazda 6【マツダ】

nyacha2005-09-19



さて、週末の冒険も済み、
おなじみレンタカーの更新の日になりました(゜∀゜)


今月、他のオーランドメンバーは何も言わなくても
FORD MUSTANG (しかもCONVERTIBLE)が貸し出されたようなのですが
先月、Key Westから帰った後にも3000マイルを走破し、
ガソリン代が軽く$200を超えている我が家では
小さめの日本車が支給されることを願うのみです。


一時期より若干下がりましたが、相変わらず
ガソリンは1ガロン$2.70から$2.90あたりをいったりきたりして
もう我が家にはトヨタしかありえないのです。
ムリだけど、できればプリウス、(屮゜Д゜)屮カモン!!


と言いつつ、願った通りトヨタカローラが出てきてしまい
「なんかつまんないね」ということになり、
前回 Ford Freestyle を借りるためにスルーした
Mazda 6アテンザ)を指名借りしてみました。


シーケンシャルミッションです。
最初は「1速から始まる」状況がうれしくてカタカタさせて
ましたが、所詮は4速なのですぐ飽きました( ´・ω・`)
あまり小回りもきかないし、パワーもないし、空調の効きも
悪いしカローラほど燃費も良くないし、チェンジしちゃおうかと
思いつつも、視線の高さとかちょっとした小物とか内装とか、
何かどことなく日本に残してきた愛車ノロRX-7)と似てるような
気がして、なんとなくそのまま乗ってます。


タブン、それはただの気のせいですが。