ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Twilight Zone: Tower of Terror

nyacha2005-08-17



2度目の Disney's MGM Studios です。
会社帰りにちょこっとだけ遊ぼうと立ち寄りました。


まずは The Twighlight Zone: Tower of Terror
ファストパスを取り、そのまま Aerosmith
Rock N Roller Coaster に。コレは車型のコースターの
ローラーコースター系のライドだけど、最初の走り出しの
スピードで私は既にグッタリきてしまいました。
夫はどっちかというとスピード狂なのでケロリとしてましたが。


そして、本題の The Twighlight Zone です。
うちのパパも大好きなあの不思議番組、
トワイライトゾーン」のライドです。
ハリウッドタワーホテルというクラシックなホテルの
エレベーターに雷が落ち、乗客が不思議な世界に連れて
いかれるという設定です。ネタバレしちゃいますが、
要するにエレベーター型の落下型ライドです。


前にも一度これに乗ったことがあり、
落ちモノが大好きな私は結構気に入ってよく覚えてました。
そのせいか、ライドが始まり、エレベーターに雷が落ちて
不思議な世界へご招待……なところで、すぐ異変に気付きました


薄暗いハズのホテルの廊下が、明るいよ(゜∀゜)


おかげで、プラスチックでできた人形や、
トワイライトゾーンのシンボルのあの瞳などもくっきり。
あれ〜、明るいと意外にチープな内装だなぁ……と不振に思いつつも
落下ポイントに到着し、手に汗握った瞬間。


ライド自体がが止まっちゃいました( ´・ω・`)


機械の故障だそうです。
「すぐに再開しまーす」「もうすぐ落下するので注意してくださーい」
などといらんアナウンスが複数回あったため、緊張状態で
シートに縛り付けられたまま、10分ほどが経過しました。
ようやく落下開始しましたが電気はつきっぱなしだったため、
ホントなら真っ暗なハズの場所をライトアップされた状態で昇降。
あーー、あそこにカメラがあるんだーなどと
落ち着いて落ちてゆきました。


ライド後、「もう一度そのまま乗ってOK」ということでしたので
連続して乗らせていただきました。今度こそ、薄暗いホテル内で
雰囲気のあるライドでした。


さて、私達のこのライドが本日の最終便だったらしく、
スタッフも出口に集まってきていました。
他のライドと同様、ここでも落下中の絶叫写真を
撮ってくれて注文できるようになっているのですが


乗り場担当のMGMスタッフが、ライド乗り場から出口まで
ライドを使ってかえってくる写真を発見!!!



後ろでゴキゲンな兄さんもアレですが、
冷静に座ってる手前の姉さん。
もう一度言いますが、この写真が撮られるのは、
エレベーターが超スピードで上がって下がる、絶叫の瞬間です。