ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Orlando Ale House

nyacha2005-08-16



この店を語らずにはオーランド出張は語れない。


アパートの近所、Semoran沿いに存在する Orlando Ale House
Miller Lite ビールなどで有名な Miller出資の飲み屋です。
地図はこちら。 map:x-81.3092y28.4737

  • アパートから車で5分ほどの場所にある、
  • ビールが安い(1杯2ドルくらい?)
  • 食べ物も安く、ボリュームもあり、結構おいしい
  • お店の居心地がいい
  • 夜中2時くらいまでやっている


と、アクセス・価格ともにお手ごろなため、
同僚となんとなく集まって飲むときには


「とりあえず、集まるか」
      ↓
じゃあ、エールハウスで


という流れになることが多いです。
歓迎会などの2次会にも使われること多々。
羽振りの良い日本人を歓迎しているのか、
ウェイトレスのお姉さんも親切です。


私のオススメは、生絞りオレンジとウォッカのカクテル
Orange Crush、チーズがたっぷりの French Onion Soup
とりあえずおつまみに Nachos with Salsa、そして
定番の Wings Jambalaya かな。


デザートには甘い Brownie Fudge Sundae です。
コーヒーも 99セントと安いので、デザートまで楽しめていい感じ。


おおお、とうとうエールハウスの話が!!と思った方、
ぜひアナタのオススメをコメントしてってください。