ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Siesta Beach


サテ、そのままクリアウォータービーチを目指して
西海岸のキーズを北上しました。
……が、クリアウォータービーチはガイドブックに
載っていたほどおしゃれな場所ではなく、
すっかりゴミゴミした観光地と化してました。
タブン日によるんだろうけど、水も期待したほどクリアではなく。


ビキニ着たままビーチでちょっぴりショボンとしていた私に夫が
「この前行ったビーチはキレイだった!あそこ行こう!」
と、Sarasota にある Siesta Beach というとこに
連れてってくれました。


出発した時点ですでに夕方4時を過ぎていて、
到着したらもう6時近くなっていたけど、
フロリダの日没まではまだまだ数時間ありますから


Siesta Beach は白い砂がキレイ。
西海岸の海は東海岸と比べると水もだいぶあったかいです。
ただ、ちょっと海草が多かったのと、
お魚さんの死体がよく打ち上げられていたのが気になりましたが。


上着を脱ぎ捨て、ボディボードとシュノーケルを持って
波の中にざぶーーーーーーん!!(゜∀゜)
夫と浅瀬まで泳いだり、
シュノーケルつけて小魚を探したり、
ボディボードにつかまって漂ったり、
キレイな貝殻を拾ったり、



map:x-82.5624y27.2710


非常に疲れましたが楽しい1日でした。