ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

寿司富

nyacha2005-08-25



いつのことだったかよく覚えてないけど、夜10時過ぎに
Sand Lake と John Young の交差点付近にある
WALMARTに立ち寄ったとき、モールの一番はしっこの
小さなお店に「寿し富」って書いてあるのれんを見かけました。
英語だと Sushi Tomi です。


ここしばらく TOKYO CAFE や Publixの怪しいSUSHI
ヤラれっぱなしだったのだけど、
ここはのれんにはひらがな交じりの日本語が書いてあるし、
中を覗いてみたらいかにも寿司食べられそうな場所っぽいし
すごくいい雰囲気を感じたのです。
その日はもうお店は閉店していたのだけど、
きっとここにこようと心に決めて数日が過ぎ、


ようやくキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ふくらんだ期待をちゃんと満たしてくれたお店でした。
日本人のおじちゃんとおばちゃんがやっているようで
会社の同僚と4人で店内に入ったら「いらっしゃいませ〜」と
日本語で案内してくれました。


メニューはお寿司やてんぷらやてりやきなど、
いわゆるアメリカ人が好みそうな和食系がメイン。
私はお寿司とてんぷらのセットを頼んだけど、
どっちもボリュームいっぱい。
てんぷらおいしかったし、お寿司も久しぶりに
まともな白身魚のお寿司で、すごく美味しかった。
日本食を食べたい」というアメリカ人がいたら
こういうとこにつれてくると一通り美味しく食べられるかも。


おしながきのメニューのほかにも、
壁のホワイトボードにサンマのたたきとか
ナスの料理とか色々日本語で書いてあって、
あ〜〜……仕事帰りにここで一杯やりたい!!
思える雰囲気でした。


AKIより若干高めかなと思うけど、内装はきれいで
落ち着いていて、どちらかというと居酒屋っぽく
居心地の良い大人ムードのお店でした。
かかってた音楽も歌謡曲だしな!


場所はココ。map:x-81.4263y28.4443
リーズナブルなお寿司はここがおすすめ。