ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Chan's Chinese Cuisine

nyacha2005-07-24



ランチに飲茶をやっていると聞いて、
Chan's Chinese Cuisineに行ってみた。
Colonial Dr の焼肉やさんShin Jungのちょっと手前
あたりにある。13時頃に行ってみたら、店の中は満員で、
店の外まで人が待っているありさま。
前回来たときは夜だったためか閑散としていたのに
一体この人出は何事かと


炎天下の中、外で待つのはイヤだったので
近所のショッピングモールでぶらぶらし、
14時半くらいに戻ってきた。
飲茶は終盤な感じだったけど、
お店はすいててすぐ入れたので良し。


とりあえず Hot Tea を頼んで、
テーブルの横を通りかかるワゴンを片っ端から
止めて中身を見せてもらう。
中国人が多くて有名(?)なCalifornia州Monterey Park
住んでいた私にとっては、休日のお昼の飲茶とは
夏の日のソーメンのような存在なわけですが
旦那さまにはちょっと重かったみたい。


二人でお腹いっぱい食べて、チップ込みで$25ほど。
また行きたいなぁ(゜∀゜)


飲茶は

  • 入ったらとりあえず Hot Tea。ポットで来るので、飲みきったらフタを逆さにしてテーブルの端においておくと、追加してもらえる。
  • ワゴンがまわってきたら、とりあえず中身を見せてもらうといい。
  • 色々ものをすすめられるけど、食べたい皿だけもらう。キワモノもあるかもしれんので注意。
  • お皿の種類(大・中・小)に応じて伝票にスタンプを押してくれる。……って考えると、回転寿司っぽいな。
  • 食べきれなくて残しちゃっても、boxをもらって持ち帰ることができる
  • ふつうのメニューも頼むことができます