ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Typhoon Lagoon

nyacha2005-07-23



Disney World には Typhoon LagoonBlizzard Beach
二つのウォーターパークがあります。
とりあえず Blizzard Beachに行ってみたところ
雷のため閉園
とか言われたので、Typhoon Lagoonに行ってみました!


ここで印象深いアトラクションは3つ


浮き輪に乗ってパークの周囲をふよふよと漂い続ける
Castaway Creek は、昼間は混んでるけど夕方になると
いい感じにすいていて気持ちいい。何も考えずに川を
ぼーっと何週もできてしまう。


ちょっと冷たいけど、海水の中をシュノーケリングして
鮫やお魚と一緒に泳ぐことのできる Shark Reef
シュノーケルとライフジャケットは借りることができるんだけど
ゴーグルだけでいい人は列に並ばなくていいですよと言われ
ホクホクとゴーグルだけ借りて水に入ったら
普通に3m以上深い海水プールではないですか。
魚を傷つけるから足で泳ぐなと言われて
魚を見る振りだけしながら
必死で向こう岸まで泳いでしまいました。


そして一番楽しかったのは Surf Pool
いわゆる波のプールですが、波の大きさがハンパじゃない。
ここに動画がありますが、
人々を飲み込みながら押し寄せる波
あっ……という間に飲み込まれる自分
身体がぐるぐるまわって気付くと何メートルも運ばれてる。
何回も何回も、波に飲まれてきました。
たーーのしーーーー(゜∀゜)


ココは

  • 一応個室の更衣室やシャワーはありますが土足だし薄暗いのであまり期待せず。水着は着ていって上着だけ脱げば泳げるのがベスト。
  • ロッカーは小さい方で1日7ドル。鍵を返すと2ドルもしくはマグカップがもらえます。
  • 食べ物はビミョウ。
  • スライダー系は昼間はいっぱい並ぶけど、夕方がすいててねらい目
  • 駐車場が小さめなので早めにいくか、お昼過ぎのすいてきた時間に行くといいかも