ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Oh! Que Bueno!

nyacha2005-07-25



Semoranを北上して、Curry Ford を超えたちょっと
先にコロンビア料理のお店があります。


Oh! Que Bueno!


というのが店の名前。
看板を見るまで、「オーケー、ブエノ」だと思ってた。


コロンビア料理はなんか不思議な感じでしたが、
ここで初めてプランテーンというバナナもどきの
くだもの(野菜?)を食べた。
Publixでバナナだと思って間違って買い込んで以来、
剥くこともできず冷蔵庫で眠ったままプランテーン。
なるほど、本来はこうやって料理するのね……


チキンフライドライスみたいなのがおいしかった。
客層はコロンビア料理を食べに来たコロンビア人
って感じの人が多かったけど、ウェイトレスも
親切にコロンビア料理について教えてくれるし、
お店の内装もキレイでいい感じでした。


予算はランチで一人$10くらい。
ちょっと変わったものが食べたくなったらおすすめです。